37.5℃(度)の涙9巻ネタバレと感想!無料で読む方法も紹介

今回は若者に人気の漫画、37.5℃の涙9巻の

  • ネタバレ
  • 感想
  • 無料で読む方法

について書いていこうと思います。

37.5℃の涙はFODで無料で読むことができます!

ネタバレを読む前に、無料で読んでみてはどうでしょうか?

FODは1ヶ月間無料キャンペーン実施中!

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

FODプレミアムの登録方法と解約(退会)方法を画像付きで解説!

2018.08.14

37.5℃の涙9巻ネタバレ

Case23. ある疑惑、そして葛藤

今回は桃子の隣へシングルマザーが引っ越してきます。

桃子が朝比奈とラブラブ電話をしているときにシングルマザーの連れ子である俊平くんが突然桃子の部屋へやってきました。

朝比奈宅で夕食を食べるはずが、俊平くんのママがずっと留守で俊平くんが桃子の部屋にいつづけたため、朝比奈と小春が桃子の部屋へやってきてみんなで食事をすることになりました。

そして、俊平くんは放置後なのではないかと疑いをかけられました。

夜中の2時頃になりようやく俊平くんのママが俊平くんを迎えにきました。酒臭いです。

昼間は介護の仕事をし、夜は飲み屋で働いているという事実を桃子は聞かされました。

翌日仕事から帰ると、案の定、再び俊平くんが桃子の部屋の前で待っていました。

桃子は児童相談所へ連絡しようか迷います。

その晩、俊平くんママに桃子が話を聞こうとすると、ママは自分の旦那に多額の借金があったこと、無一文で別れて出てきてしまい、引っ越し代を今働いている飲み屋のママが給料前借りさせてくれたことなどを話す。

もうすぐ介護の仕事から給料が入るのでもう少しだけ俊平くんのことを見て欲しいと頼まれてしまいました。

お人好しの桃子はそれを断れません。

職場では朝比奈が桃子の様子を察して夜間保育の資料をまとめておいてくれました。

俊平くんママは介護の仕事で不眠がたたって患者さんの車椅子の移乗に失敗し、患者さんと一緒に尻もちをついてしまいます。

同僚からの陰口も耳にちらほら入ってきました。スナックではスナックで、仕事に身が入りません。

桃子にすっかりほだされていた俊平くんママでしたが、桃子が夜間保育のパンフレットを渡そうとすると「自分たちのことがジャマならハッキリ言えばいいじゃん」と激高しました。

桃子の話しも耳に入らず、とうとう手まであげる始末。

俊平くんママは俊平くんと自宅へ戻りましたが、そのときスナックのママから電話がかかってきました。

今日は仕事に行けないと伝えると、電話を受けた同僚から「給料前借りさせてもらってる分際で休むとか甘えるな」と言われてしまい、高熱の出ている俊平くんを放置して仕事へ行かざるをえなくなりました。

Case24.桃子、戦う。

さて、俊平くんちのママが留守になってしまった気配を察した桃子は、熱のある俊平くんが心配で仕方ありません。

ドアをたたきますが俊平くんがカギを開ける気配はありませんでした。

一緒に居合わせた朝比奈が大家さんに電話をかけようとしましたが(というか、この朝比奈氏、どれだけ段取りいいんだよ。いつの間にこのアパートの大家さんの電話番号を入手していたんだ?)、待っていられない桃子は窓から屋根をつたって俊平くんちへ渡りました。

俊平くんちのベランダから中の様子をのぞいてみると、俊平くんが急に嘔吐しました。

桃子は慌てて窓を割り、俊平くんを助け出しました。

病院に俊平くんママがかけつけると、お医者さんから「熱のある子ども置いて仕事行くなんて母親失格!」と説教を食らいました。

お医者さんの説教はくどくど続き俊平くんママの心を踏みにじるようでした。

桃子はその間に「子供を守るために働いている親に、その言葉は悲しすぎます。

どちらも大切で必要だから間違ったり悩んだりするんです」と割って入りました。

その横で俊平くんママも過労で倒れてしまいます。

俊平くんママは意を決してスナックの仕事を辞めることにしました。

ママはいくらでも前借した分の返済は待つから夜は子供のそばにいてやりなさいと快く退職を受け入れてくれました(ありえない)。

そして桃子はようやくつぎの住まいが見つかったのでしょうか、盗人の入ったアパートから他のアパートへ引っ越すことに。

俊平くんママは朝比奈からのアドバイスで、別れた夫から子供の養育費を受け取れる権利があることを知り、生活を改めることを決意するのでした。

めでたし、めでたし。

※今回のストーリーも、まあ、ずいぶんあり得ない非現実的なものでしたが、「子供も仕事もどちらも大切で必要だから間違ったり悩んだりする」というセリフは多くの働く女性の意見を代弁してくれたと思いました。

はやく子育てと仕事とを両立できる社会になると良いですね。 

Case25.小春の憂鬱

今日は小春ちゃんの運動会です。

小春ちゃんはクラスメイトのるなちゃんから運動会で負けてほしいと頼まれていました。

しかし、小春ちゃんは頑なにそれを拒否し、全力でぶつかっていきます。

ところがお昼休憩のとき、小春ちゃんは、るなちゃんのママが仕事で忙しくしていて午後は運動会を見られるかどうか分からない、それでるなちゃんは自分が一等賞になるから運動会をちゃんと見ていて欲しいとママに頼んでいるのだということを知りました。

小春ちゃんはるなちゃんのことが気にかかりますが、その自分の気持ちを隠そうと無理に笑ってお弁当の時間を終えました。

その様子に気づいた桃子は、小春ちゃんに「あたしは小春ちゃんを信じてる、何があっても小春ちゃんの見方だから!」と声をかけました。

小春ちゃんはるなちゃんに「ズルして買ってるなちゃんのお母さん本当にそれで喜ぶの?あたしはあたしのウソで喜んでるお父さんなんか絶対に見たくない」と告げ、本気で百メートル走を走り切りました。

るなちゃんは結局小春ちゃんに負けてしまいましたが、るなちゃんのママはしっかりるなちゃんが頑張っている様子を見ていたのでした。

小春ちゃんとるなちゃんも仲直り。

さて、そこに桃子が声をかけにくると、小春ちゃんの友達が「小春ちゃん、お姉さんいたんだ」と話しかけてきました。

そこで朝比奈は「桃ちゃんはおじさん(自分)の恋人だよ」と打ち明けました。 

Case26.柳とめぐみさんの主張

今回は小春ちゃんの先輩、関さんの話しです。

ここからは漫画では「めぐみさん」で通ってきているので、めぐみと呼ぶことにします。

めぐみは彼氏からプロポーズを受けるのですが、彼氏はめぐみに結婚後は家庭に入り専業主婦をしてほしいと伝えたのでした。

めぐみはなかなか仕事をやめると切り出すことができません。

彼氏にプロポーズの返事をすることもできません。

小春ちゃんの運動会の日、めぐみは朝比奈と柳がもめているのを偶然聞いてしまいます。

柳は朝比奈が亡くなった奥さんのことを忘れて桃子と付き合うことをよく思っていないのでした。

それを聞いていためぐみは「なんで柳さんにそんなこといわれなきゃいけないのよ!小春ちゃんが言うならわかるけど、関係ないでしょ、あんた!!」と激高しました。

その帰り、職場のみんなと別れるさい、恋人の野々村が校門までめぐみを迎えにきました。

車の中でめぐみは彼氏から「今度俺の実家に行こう」と話されましたがどうにも煮え切らないのです。

家庭に入ってほしい理由を聞くと、野々村の両親は共働きで、自分は小さいころ寂しかったのだと話していました。

自分の母親も働いていたので気持ちは分かるのですが、楽しく働いていた母親の姿をめぐみは否定的に感じることはなかったのでした。

翌日、桃子と双子ちゃんの世話をしながら、めぐみは改めて自分が仕事を好きであること、自分の意思以外で仕事を辞めたくないことを自覚します。

めぐみは結婚を断ることにしました。彼氏はめぐみの気持ちを理解してくれたようでした。

めでたしめでたし。

(家庭に入るか入らないか程度のことで結婚を諦めるような男だったわけですね。本当にめぐみさんのことが好きならば、彼女の価値観を受け止めるべきだと思うのですが。別れて正解だったと思います)

Sponsored Links

37.5℃の涙9巻感想

今回も盛りだくさんな巻でした。

最初の二話ですが、シングルマザーが子育てするのはとても大変なことですね。

私の周りにもシングルで子育てしている方がけっこういますが、子供が小さいとひとりで家に置いておくわけにもいきませんし、学童もまだまだ充実していない地域もあり、だいたいのママが日々苦闘を繰り広げながらなんとか生活しています。

結婚は男性も女性も相手によっては人生を左右されることがあります。

不幸になる結婚ならば、そんなものはしないにこしたことはないのですが、結婚ばかりはしてみないと分からないこともたくさんあるのです。

運動会については小春ちゃん、自分の意思をしっかり保てて強い子ですね。

めぐみさんの回については先も書きましたが、私の理想としてはやはり結婚というのはお互いがお互いを理解し受け入れられるかどうかが最たる部分だと考えていますので、相手の価値観を受け入れられないのであれば、それはもう別れるしかないです。

互いが魅かれあっているならば結婚できるのかと言われると、それも難しい話です。

好きであることと一緒に生活できることは別であるように思うのです。

まあ、お互い恋愛が成立していて生活での相性も良いならそれに越したことはないのでしょうが、そこまでうまくいく人たちもまたレアなものですね。

終了させたい巻数が決まっているのでしょうか。

今回はカサ増しのために描かれたのかなと思われる巻でした。

37.5℃の涙を無料で読む方法

最初にも書きましたが、37.5℃の涙はFODで無料で読むことができます。

FODはドラマや映画のイメージが強いと思いますが

  • 漫画
  • 雑誌

15万冊以上読み放題となっています。

上記の画像はほんの一部ですが、多くの漫画・雑誌を無料で読むことができます。

37.5℃の涙は有料作品なので読むにはポイントが必要になるのですが、FODは毎月1300ポイントが配布されるので、それを利用すれば無料で読めてしまいます☆

さらに、FOD内で漫画を購入すると、購入額の20%がフジテレビオンデマンドで利用できるポイントとして還元されます。

昔の漫画でも最新刊でも全て20%オフで購入する事ができるので、それだけでもFODを利用する価値はあるかと思います☆

FODは月額888円と有料ですが、最初の1ヶ月間だけ今なら無料でサービスを利用する事が可能なので、この機会に

  • 漫画
  • 雑誌
  • 映画
  • ドラマ

を無料で見てはどうでしょうか?

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

FODプレミアムの登録方法と解約(退会)方法を画像付きで解説!

2018.08.14

それでは今回の記事は以上になります!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です