ブラックバード(漫画)13巻ネタバレと感想!無料で読む方法も

今回は若者に人気の漫画、ブラックバード(BLACK BIRD)13巻の

  • ネタバレ
  • 感想
  • 無料で読む方法

について書いていこうと思います。

ブラックバードはFODで無料で読むことができます!

ネタバレを読む前に、無料で読んでみてはどうでしょうか?

FODは1ヶ月間無料キャンペーン実施中!

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

FODプレミアムの登録方法と解約(退会)方法を画像付きで解説!

2018.08.14

ブラックバード(漫画)13巻ネタバレ

第16話

祥と直接の勝負をつけることになった伯耆。だが力の差は明らか。

祥は伯耆に妖として血を求める自分の本性を認めるようにと言葉で揺さぶりをかけ続ける。

いよいよ伯耆にとどめを刺そうという段階で、突然身をひるがえし屋敷に急ぐ祥。

その瞬間に伯耆は暴走した結界に飛ばされ鬼道に迷い込んでしまう。

体からは血がしたたり続ける中、伯耆は自分の死を意識する。

匡の役に立つ存在になりたかったのに、こんなところで死ねないという強い思いが匡に届き、伯耆は無事に鬼道から救い出される。

その頃、郷を大破してしまった前鬼は自責の念に駆られ郷を出ていこうとするが、前鬼の無事を喜ぶ庇翼院の子供たちに止められてしまう。

八大の一員である前鬼と伯耆に対して不満が持ち上がる中、二人の八大としての資質を疑わない匡はその存在感で群衆を黙らせてしまう。

一段落がついてほっとした実沙緒と匡だったが、二人でじゃれあう中、突然実沙緒が結界に巻き込まれ姿を消してしまう。

いつもの部屋のドアを通ったはずの実沙緒だが、目の前にはうずくまる祥の姿があった。

第17話

祥の結界の暴走に巻き込まれ、祥のもとに飛ばされてしまった実沙緒。

心配する匡に伯耆は祥の体の不調を報告する。

実沙緒の行方を案じ焦る匡に味方を頼るように言い含める相模。

早速、部下や親交のある一族が実沙緒の捜索を始めることに。

一時的に祥と行動を共にした伯耆は、祥が仙果録の記述にそって実験を行っていたこと、おそらく仙果録の結末を知っていることを相模に報告する。

その頃、実沙緒は祥の足が壊死し始めていることに気づき、祥の命にリミットがあることを知る。

逃げることも忘れ、祥のために涙を流す実沙緒。

苛立った祥は思わず実沙緒の首に手をかける。

実沙緒の存在が自分の心をかき乱す、実沙緒がいる限り匡に対する劣情が消えないのだと。

実沙緒の涙が純粋に自分のためのものだと悟った祥は、実沙緒を抱き寄せる。

自分の感情に素直になった祥が実沙緒に伝える。「自分と一緒に生きてほしい」と。

第18話

自分を抱き寄せる手に、祥の本気を感じ取った実沙緒。

その頃、匡の屋敷には結界にはじき出されたかえでが連行されていた。

共犯者のかえですらも締め出した祥の孤独に想いを馳せる匡。

その中で孤独に耐えられなかった祥が実沙緒を無意識に呼んだ可能性に思い当たる。

全ての人員に祥の屋敷に向かうよう号令する匡。

かえでは匡に訴える—当主の座にふさわしく、正義を貫く匡の姿勢はそう生きたくてもできない人間を苦しめてきたのだと―。

その頃、祥も実沙緒に切実な想いをぶつけていた。

実沙緒だけでいいから自分のそばにいてほしい、自分を選べば匡の様に実沙緒を殺す未来は起こさないと。

匡が実沙緒を殺すという言葉に驚く実沙緒。

仙果録の記述にあるというその結末は、自分を選ばないと詳しく教えられないと祥は実沙緒に伝える。

どんな未来が待っていようと匡以外は選べないと訴える実沙緒。

祥はその背中を押し匡のもとに戻るように促す。その直後に意識を失う祥。

目の前の祥を放っておけない実沙緒は葛藤しながらも自分の血で快復させることを選ぶ。

その行為が匡への裏切りだと感じながら。。。

第19話

実沙緒の血を飲み快復した祥。

祥の屋敷を取り囲んでいた匡たちの目の前で、実沙緒を抱えどこかへと飛び去ってしまう。「やらなきゃいけないことがある」と祥が話していたのは、匡と戦うことだと確信する実沙緒。

自分の行為が匡に対する裏切りだという自責の念に駆られる。

祥に抱えられて天空に飛び立った実沙緒は気を失ってしまう。

匡は祥の様子から実沙緒の血で快復したことを確信する。

やがて郷に戻った祥。

後を追っていた八大の報告では、祥が一人で狗神、土蜘蛛、鳴神一族を粛正したのだという。

祥と同盟関係にあった3つの一族だが、祥は仙果を天狗一族が占有することを宣言した上にさらなる忠誠を求めたのだった。

意識を取り戻した実沙緒を匡の元へと突き放す祥。

実沙緒は祥が自分の起こした混乱を収めたうえで死ぬ覚悟をしていることを悟り、再び涙を流す。

そんな実沙緒と祥の様子から、事の顛末を推測する匡。皆が見守る中、祥と匡はついに刀を交えることに。

祥の一撃が実沙緒に向かい、匡は一瞬気を取られてしまう。

次の瞬間、実沙緒の目の前に落ちてきたのは切り落とされた腕だった。

Sponsored Links

ブラックバード(漫画)13巻感想

いよいよ兄弟編のクライマックスです。

お互いに強く意識しながら向き合うことのなかった二人が、それぞれの正義を胸にぶつかり合うことになります。

匡と祥を取り巻くそれぞれの登場人物にも心に秘めてきた想いがあり、どんどん紐解かれていく様子が物語に広がりを与えてくれます。

読み応えのある話の展開です。

ブラックバード(漫画)を無料で読む方法

最初にも書きましたが、ブラックバードはFODで無料で読むことができます。

FODはドラマや映画のイメージが強いと思いますが

  • 漫画
  • 雑誌

15万冊以上読み放題となっています。

上記の画像はほんの一部ですが、多くの漫画・雑誌を無料で読むことができます。

ブラックバードは有料作品なので読むにはポイントが必要になるのですが、FODは毎月1300ポイントが配布されるので、それを利用すれば無料で読めてしまいます☆

さらに、FOD内で漫画を購入すると、購入額の20%がフジテレビオンデマンドで利用できるポイントとして還元されます。

昔の漫画でも最新刊でも全て20%オフで購入する事ができるので、それだけでもFODを利用する価値はあるかと思います☆

FODは月額888円と有料ですが、最初の1ヶ月間だけ今なら無料でサービスを利用する事が可能なので、この機会に

  • 漫画
  • 雑誌
  • 映画
  • ドラマ

を無料で見てはどうでしょうか?

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

FODプレミアムの登録方法と解約(退会)方法を画像付きで解説!

2018.08.14

それでは今回の記事は以上になります!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です